

DHCのプロティンダイエットに挑戦!

男性 47歳
体重 72キロ
身長 173センチ

1日目
朝食 ハムと卵のサンドイッチ2個とコーヒー
昼食 ふりかけご飯と味噌汁
夕食 プロティーンココア味

体重変化なし

ココア味は後口がイマイチ。
350mlを一気に飲めば問題なし。

うぉ~~~~~~~っ。

あーすっきりした。


忙しすぎ



ブログ、サボりすぎ。

イコール

雄たけび。

速読で右脳の活性化

今朝の「とくダネ!」で速読が紹介されました。

これを習得すれば、読書はもちろん

仕事
勉強
スポーツ

あらゆる分野で効率アップが期待できるらしいです。

実際に、速読を勉強前のウォーミングアップに使うことで、偏差値を+10にした例が紹介されてました。

結構すごいかも。

私のような不器用物にもできるんでしょうかねぇ。
family_tv_convert_20100318161109.jpg
  日本速脳速読協会
  http://www.sokunousokudoku.net/index.html

流行!! まさかの『オトメン(乙男)』たち

ホワイトデーのお返しといえば・・・。

「おっちゃんの時代はマシュマロやったなぁー」

「まあ、ハンカチとか下着とかもあったかなぁー」

ちゃうちゃう!!!

最近の草食系男子は、

なんと

「手作りロールケーキ」やでー!!!!!!

えーーーーーーっ!!!!!

「手作りクッキー」とかも作んねんでぇ!!!!!

えーーーーーーーーっ!!!!!!

草食系だけに

装飾(そうしょく)上手・・・なんてね・・・・・。

お後がよろしいようで。・・・テンツクテンツクテンツクテン




2日目

ギックリ腰 2日目。

頼りない腰。

動く度に「ビクッ」となる。

クシャミとかは最悪


なんか情けないっス。

久々の・・・。

やっちゃいました。

ギックリ腰です。

結構常連なので、「あっ・・・」って感じではじまって、

「もしかして・・・」
「ん~~~・・・」

で、

「やっぱり・・・」みたいな。

とにかく動けないので、いつもの整体師さんの所へ。

先生は、またまた例の如く、

「明日動けるようになるやつと、一週間ぐらいで直るやつ、どっちにしとく????」

とりあえず、
「じゃあ、明日動けるやつで・・・」

先生はうれしそうに

「痛いでぇ~~。」という。

いつものパターンです。

痛いけど動けるようになるんですよ、さすがプロ。

それにしても、

悪魔の顔を持つ白衣の整体師は、
わたしにとって天使なのか、

それとも・・・。






どっち派?

・・・会社で白熱した雑談・・・

ある人は、
「目標を立てて、ひたすら頑張れば必ず結果につながる」
と言われ、見えない目標に向かって、ひたすら頑張る。


到達できそうな目標を立てて
「頂上を決めて、そこまで登りつめる。」


「がんばって、がんばって、たどり着いた先が頂上である。」


「結果が出ないと、頑張ってないのか?」

卵が先かニワトリが先か・・・・。

あっ・・・話がずれた。

いろいろですね。

たまにはこんなこともあるか・・・。

とにかく話し合いましょうよ。

人って、難しいです。

インターバル速歩

たまにはお役に立つ情報を・・・。

「インターバル速歩について」
インターバル速歩とは熟年層の歩行筋力を鍛えるものだそうです。

「インターバル速歩は、熟年体育大学(長野県松本市)の取組から生まれたトレーニング方法です。個人にとって最適な運動強度(速歩運動時に目標とする運動カロリー)を定め、目標運動強度を超える速さの速歩とゆっくり歩きを数分間隔で繰り返すトレーニングです。」
(引用:インターバル速歩Club)
http://www.kenbunroku.jp/p/r/content/Page/10110369a9a1e1/qry/cd/1031170a2600bc

是非、覗いて見てくださいね。

本格的なウォーキングはなかなか難しいので、
最近会社帰りに遠回りして帰ってます。

寄り道して、一杯・・・じゃないですよ。
約30分かけて、歩いて帰ります。
まあ、気持ちの問題ですかね。

                illust730_thumb.gif
ところで、

なぜ、こんな話を・・・。

いつまで若くないということですよ。。。

下地作りと栄養補給

今日、テレビで聞きました。

「育毛シャンプーで下地を作り、育毛養毛剤で栄養を補給することで、効果的な増毛が出来る」ということだそうです。

そして、感想

「シャンプーしか使ってなかったなぁ~。」
「養毛剤って高いし・・・」
「どれぐらいで効果が出るのだろう」
「ずーと使い続けないとダメなのかなぁ~」

・・・・・・・・。




おしゃれなハゲオヤジを目指したほうが良いのかと
真剣に思い悩む、今日この頃です。

kakkoiiotoko.gif


5本指の快感!

最近革靴で過ごす日が多くなり、

気がつけば、足のくさ~~~いオヤジに。

人づてに「五本指靴下が効果的」と聞き
早速試してます。

最初のうちは、指の間に何かをはさんだような違和感があり、
なかなか馴染めなかったのですが、
「臭い」に関してはなかなかの効き目でした。

あと、併用して「足用の消臭スプレー」も使ってます。
いろいろ大変だなー。
bb-gohon-up.jpg img10444214859.gif


ロックオン!”メンズアラフォー世代”

「スクラブ洗顔で、汚れを落としてスッキリ爽快!!」

とかで、

いつも失敗していた私。

嫁の化粧水を使うのが当たり前になってましたが、

最近、Men'sコスメでも

「しっとり系」が進出してきて大助かりです。

なんせ、嫁の化粧水は高価なもんで・・・。

MENNZU.gif
     ↑
OXYはハンパなく顔がスースーします


おしゃれな Men'sアラフォーたちの

お肌の曲がり角に目をつけたのでしょうね。

昭和40年~50年生まれの男たちよ!

お肌の水分足りてますか???

続・わが娘ながら・・・

娘:「今日の晩御飯は4700円の海鮮コースだぬん。めっちゃうまかった」
父:「・・・」

北海道満喫中の写真がこれ
↓  ↓  ↓  ↓
hokkaido1_convert_20100308000234.gif

確かにテンション上がるわなぁ~~~。

修学旅行

行きてーーーーーー。

わが娘ながら

本日娘が修学旅行に旅立ちました。

そして、

到着後の浮かれたメールがこれ

↓ ↓ ↓

娘:「ほっきゃーどー!!!今からバスで富良野よん
      
     20100305144950.jpg 「最初に見た北海道の風景」

父:「すごいなー、また北海道らしい写真とって送ってくれ」

娘:「わかった。明日は海鮮丼とラーメンの写真を送ったるわ」

父:「食い物かよ!!」


とツッコミつつも、

ちょっと楽しみです。

ふと思ったこと

3日、1週間、3ヶ月、1年、3年、
我慢峠(がまんとうげ)ってご存知ですか?
私が会社に入社した当時、(ん~と、20年以上前のことかなぁ…)
最初に教えられたことです。

すっごく怖い、今で言う「昭和な上司」から、

最初の峠をすぎても、必ず次の峠が来る。
次の峠のてっぺんから振り返って
前の峠を見てみろ。
絶対に低く感じるから

そして

3年目に登った峠のてっぺんからは
きっと未来が見えるから、
今はしんどくても我慢しろ。

みたいな事を言われました。

「最近、誰かに怒られたのって、いつだったかなー。」

とか、

ダイエット3日目の峠を振り返って、ふと思ったりしてます。(低っ)

次は一週間・・・。

楽しいひな祭り

ダイエット3日目

晩ごはん、

ひな祭りケーキ

4日目朝、

昨日のひな祭りケーキ

hinamaturi_c_250_convert_20100304111045.jpg体重 500gアップ

まだまだこれからですよ

ダイエット2日目です。

体重計は2日前とまったく変わらない数字を示してますが・・・

そんなことは気にしません。

まだ2日目だし、      img10413402000.jpg
頑張ってるけど、

1日の摂取カロリー1700kcal前後、

以前のダイエットでは結構早く結果が出たのに、
頑張ってるのに、

ひょっとして・・・

これがデブってやつか!

・・・つづく。

「やずや」ふたたび!

「今なら一週間無料でお試し」という甘い言葉につられて注文。

ついにお試し分が完結(途中サボリあり)

飲んでいる間、気のせいか、なんだか寝起きが良くなったような・・・気がした。

お試し品がなくなって、しばらくご無沙汰。
気のせいか、寝起きが悪くなったような・・・。

というわけで、

ついに我が家では定期購入決定いたしました!!

気のせいではないことを祈って・・・。

kouzu_20100302011012.gif


でも、
私はとりあえず
いまだに「凄駿」継続中です

こちらは夜更かしに効くみたいです。・・・いや、、、そんな気が・・・。

なんか朝から・・・

今朝、たまたま出くわした、
パシュート、まさかの準決勝。

早起き効果か!
いや…おもいっきり偶然です

仕事に出かける仕度ついでにたまたまつけたテレビ、
思いがけぬ大歓声!!
それもそのはず、銀メダル確定の瞬間でした。

 アナウンサー:「この後決勝を7時20分頃にお伝えします。」
      私:「えーーー出かける時間。」
 
   考える私:「早めに家を出て、駅でワンセグだ!!」

そして・・・。

雨の中で行われた決勝戦。
(すいません、今、駅が雨なので…。)

ヘッドホンもつけずに大音量で観戦。
ラスト一周を残して1秒近いタイム差。

  私の心の声:「金、いけるんじゃないのーーーー」

 アナウンサー:「フィニッシュ!!0.02秒、わずかにおよびませんでしたーーー。」

    私の声:「えーーーー」
        (もはや声が出ちゃってました。)

見知らぬオヤジ:「えーーーー」って、思わず大声。
        (私のテレビを一緒に見てたみたいです)

奇妙な一体感・・・オヤジの苦笑い・・・遠ざかっていくオヤジの姿…。

なんか朝から気持ちいい。
oag1002280543002-n1.jpg
medal2-icon.gifmedal2-icon.gifmedal2-icon.gifmedal2-icon.gif
(選手3名、補欠1名 ありがとうございました。)

我慢・・・

どーしても我慢できないことってありますよね。

最近良くお邪魔するブログで久しぶりに見てしまい、
どーしても我慢できなくて・・・

そうです ↓

butamanc.gif

豚まんです。

これを買うためだけに雨の中を出かけ、
これだけを買って一直線に家に帰り、 ガブっ!!

美味しかった~~~。

満足しきっているところに娘が、

がおなかにのってるよ」だって・・・

視線が・・・いたいです

最近ダイエットを誓ったはずなのに・・・。

ベスト体重まで5キロ、
本気でやってみようかなぁ

そして、がんばって5キロやせたら
ご褒美に、豚まんダぁ!

浅田真央ちゃん ありがとうございました。

真央ちゃん、悔しそう…。

どれだけの瞬間を重ねて今日の日を向かえたのだろう。

そういえば、悔し涙なんていつ流したかなぁ
自分に納得できず悔し泣きしたこととか…。

きっと、また、同じぐらい瞬間を重ねて
次の星を目指すのでしょうね。
なんか…すごいなぁ。 medal2-icon.gif


とりあえずゆっくり休んで、
それからでもいいんじゃない。

とにかく、

真央ちゃん、、、いやいや浅田真央さん、お疲れ様でした。
20100226-00000183-jij_vanp-spo-view-000_convert_20100227005921.jpg

ドキドキの・・・

浅田真央ちゃん
ちゃんと見たいような、
ドキドキして見ていられないような・・・、
おこがましくも、親みたいな気分でした。

演技が終わった瞬間、
なんか、じ~~んときた。

default.jpg

明日も本人が納得する演技ができるように、
笑顔が見られるように、
祈ってます。


わけあり大歓迎!

一時はやりましたよねぇ。

豆乳おからクッキーで痩せよぉーーーっ。

みたいな・・・。

流行りもの好きな私も、その一人で、
楽天で一等賞のヤツを買いました。

1日1袋(クッキー5枚入り)、
「おから繊維で腹持ち抜群」の商品なのですが、、、

やっぱり少ない、、、。
おいしいけど、、、、足りない、、、

そんな時見つけたのがこれ、↓

img55374753_convert_20100223165946.gif

なんと1キロのクッキーーーー。

スゲェーおいしい!!

みごとなまでに、大変おいしく頂きました。

目的も忘れて・・・。

で、

まったく痩せませんでしたとさ!

何事も計画的にネ (^▽^;)>゛

流行の「骨盤矯正ダイエット」

今、骨盤矯正によるダイエットが注目されてるみたいですね。

先日ブログに書いた手前、猫背矯正ベルトは試してみましたが、なかなか窮屈なしろものでした。
まあ、その分気持ちはシャキっとしましたけどね(笑)

骨盤も矯正すればシャキっとするのかなぁ。
ぎっくり腰にも効くのかなぁ。






<メーカーコメント)
前田洋子先生がプロデュースした
「骨盤ウォーキングシェイパー&スパッツ」を紹介しています。
TVショッピング、楽天ショップ、Yahooショッピングで人気沸騰の大ヒット商品です。

頑張れ!

以前がんばっていた運動

そう、

振動マシーン「ぶるぶる」
   音がうるさいとか、結石にひびくとか・・・で
      いまでは洋服掛けに・・・。sindou3_02.jpg


ぶら下がり健康器「・・・」
   体が重くて手が痛いとか、筋が伸びるとか・・・で、
      いまでは洋服掛けに・・・。        31+ThWIgkWL__SL160_AA115_.jpg



も~~~
        頑張れ 俺!!

注:写真はあくまでもイメージです。
  三日坊主と商品の機能の因果関係は一切ございません。
  メーカーさんゴメンなさい。

つかってみんしゃい!!

長寿の里のつかってみんしゃいシリーズです。

thumbnail_c01_l.gifthumbnail_c10_l.gif

「よか石鹸」と「よかろーしょん」
購入者には、なんと、”よかポイント”がついてきます。

単位は"よか”

よかポイントを集めると、何かいいことがあるんじゃと!

最初は名前のインパクトだけで買っちゃいました。
今、よかローションは、朝の寝癖直しに使ってます。

化粧水ですけど!!

って娘におこられました・・・・親なのに・・・。

橋選手ありがとう

よかった~。

橋選手の演技、

素人が生意気に・・・ですけど、

ほんとすごかった!

もっとすごいこと書きたいのに、
なんか・・・ぜんぜん考えられないです。

とにかく感・動です。

ありがとうございました。medal3-icon.gif

昔ながらの「タイガーバーム」

姪との激戦から結構な時間がたちましたが、
未だに筋肉痛に悩む私…。

知り合いの整骨院の先生に聞いたら
「タイガーバーム」なるものを薦められました。
昔ながらの塗り薬らしいのですが、はじめてです。
tigerbalmws.jpg
とりあえず使ってみたら、
く・く・く・・・くさーーーい

すいません。
表現が悪いですね。
いわゆる整骨院のに・お・いってやつです。

でもこの薬、メチャメチャ気持ちイィ~~~です。
(個人の感想ですけど・・・)

どーしょうもない筋肉痛には一度お試しください。

<使用上の注意>
部屋中に
タイガーーバーーーーーム
的な臭が広がりますので、
ご家族の許可が必要かも。

金メダルへの道

ついにメダルを獲得した日本チーム。
「おめでとう!」のインタビューに
「悔しいです!」と答えた選手の一番へのこだわりが、

オリンピックの魅力なのかも…。

とにかく

おめでとうございました!!
medal2-icon.gifmedal3-icon.gif

Wii

3日前、
小学校6年の姪に誘われて、
任天堂「Wii Fit Plus」を体験しました。
sportwii_shiro_convert_20100216141602.jpg

惨敗でした。

そして今・・・

恐ろしく筋肉痛です。

三日後の筋肉痛って、微妙にショック・・・。

超メジャー級ヒアルロン酸「皇潤」

「皇潤」です。
最近急に耳にするようになり、気になっていたのですが、
薬きらいの父が最近飲み始めたそうで、
めずらしく続いているらしいです。
ちなみに間接のきしみを直したいと願う74歳のおじいちゃんです。
main2.jpg
http://www.everlifegroup.jp/koujun.html

そんなにすぐ、効き目が実感できるものなんですかねぇ~。
(ちょっとお高いし・・・)

私はとりあえず「凄駿」継続中です。

そして昨日からは「やずやの香酢」もお試し中。

応援よろしくお願いします

置き手紙

おきてがみ

メッセージ ありがとうございました。

プロフィール

かわち組

Author:かわち組
健康器具
サプリメント
育毛養毛etc・・・

新しいもの大好き。
だけど三日坊主な私です。

リンク

お役立ち情報

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

あし@

最新コメント

最新記事

