

うぉ~~~~~~~っ。

あーすっきりした。


忙しすぎ



ブログ、サボりすぎ。

イコール

雄たけび。

流行!! まさかの『オトメン(乙男)』たち

ホワイトデーのお返しといえば・・・。

「おっちゃんの時代はマシュマロやったなぁー」

「まあ、ハンカチとか下着とかもあったかなぁー」

ちゃうちゃう!!!

最近の草食系男子は、

なんと

「手作りロールケーキ」やでー!!!!!!

えーーーーーーっ!!!!!

「手作りクッキー」とかも作んねんでぇ!!!!!

えーーーーーーーーっ!!!!!!

草食系だけに

装飾(そうしょく)上手・・・なんてね・・・・・。

お後がよろしいようで。・・・テンツクテンツクテンツクテン




どっち派?

・・・会社で白熱した雑談・・・

ある人は、
「目標を立てて、ひたすら頑張れば必ず結果につながる」
と言われ、見えない目標に向かって、ひたすら頑張る。


到達できそうな目標を立てて
「頂上を決めて、そこまで登りつめる。」


「がんばって、がんばって、たどり着いた先が頂上である。」


「結果が出ないと、頑張ってないのか?」

卵が先かニワトリが先か・・・・。

あっ・・・話がずれた。

いろいろですね。

たまにはこんなこともあるか・・・。

とにかく話し合いましょうよ。

人って、難しいです。

続・わが娘ながら・・・

娘:「今日の晩御飯は4700円の海鮮コースだぬん。めっちゃうまかった」
父:「・・・」

北海道満喫中の写真がこれ
↓  ↓  ↓  ↓
hokkaido1_convert_20100308000234.gif

確かにテンション上がるわなぁ~~~。

修学旅行

行きてーーーーーー。

わが娘ながら

本日娘が修学旅行に旅立ちました。

そして、

到着後の浮かれたメールがこれ

↓ ↓ ↓

娘:「ほっきゃーどー!!!今からバスで富良野よん
      
     20100305144950.jpg 「最初に見た北海道の風景」

父:「すごいなー、また北海道らしい写真とって送ってくれ」

娘:「わかった。明日は海鮮丼とラーメンの写真を送ったるわ」

父:「食い物かよ!!」


とツッコミつつも、

ちょっと楽しみです。

なんか朝から・・・

今朝、たまたま出くわした、
パシュート、まさかの準決勝。

早起き効果か!
いや…おもいっきり偶然です

仕事に出かける仕度ついでにたまたまつけたテレビ、
思いがけぬ大歓声!!
それもそのはず、銀メダル確定の瞬間でした。

 アナウンサー:「この後決勝を7時20分頃にお伝えします。」
      私:「えーーー出かける時間。」
 
   考える私:「早めに家を出て、駅でワンセグだ!!」

そして・・・。

雨の中で行われた決勝戦。
(すいません、今、駅が雨なので…。)

ヘッドホンもつけずに大音量で観戦。
ラスト一周を残して1秒近いタイム差。

  私の心の声:「金、いけるんじゃないのーーーー」

 アナウンサー:「フィニッシュ!!0.02秒、わずかにおよびませんでしたーーー。」

    私の声:「えーーーー」
        (もはや声が出ちゃってました。)

見知らぬオヤジ:「えーーーー」って、思わず大声。
        (私のテレビを一緒に見てたみたいです)

奇妙な一体感・・・オヤジの苦笑い・・・遠ざかっていくオヤジの姿…。

なんか朝から気持ちいい。
oag1002280543002-n1.jpg
medal2-icon.gifmedal2-icon.gifmedal2-icon.gifmedal2-icon.gif
(選手3名、補欠1名 ありがとうございました。)

浅田真央ちゃん ありがとうございました。

真央ちゃん、悔しそう…。

どれだけの瞬間を重ねて今日の日を向かえたのだろう。

そういえば、悔し涙なんていつ流したかなぁ
自分に納得できず悔し泣きしたこととか…。

きっと、また、同じぐらい瞬間を重ねて
次の星を目指すのでしょうね。
なんか…すごいなぁ。 medal2-icon.gif


とりあえずゆっくり休んで、
それからでもいいんじゃない。

とにかく、

真央ちゃん、、、いやいや浅田真央さん、お疲れ様でした。
20100226-00000183-jij_vanp-spo-view-000_convert_20100227005921.jpg

ドキドキの・・・

浅田真央ちゃん
ちゃんと見たいような、
ドキドキして見ていられないような・・・、
おこがましくも、親みたいな気分でした。

演技が終わった瞬間、
なんか、じ~~んときた。

default.jpg

明日も本人が納得する演技ができるように、
笑顔が見られるように、
祈ってます。


金メダルへの道

ついにメダルを獲得した日本チーム。
「おめでとう!」のインタビューに
「悔しいです!」と答えた選手の一番へのこだわりが、

オリンピックの魅力なのかも…。

とにかく

おめでとうございました!!
medal2-icon.gifmedal3-icon.gif

オリンピックは好きですか?

いよいよ始まります。
冬季オリンピックです。
今日もAM2:00からノーマルヒル競技が生放送で…てね。

眠れない

もしくは、

起きれない

どうしようと思っていたら、

本日やずやより
「熟成やずやの香醋」の無料サンプルが届きました。

               yazuyakozu

1週間分なのでちょっと試してみます。

駄目そうなら、メガシャキでなんとか・・・。

             img017.jpg

                    ダメかも・・・。

寒い・・・

ここんとこ寒すぎないですか!

朝起きると鼻が冷たくなってます。
(鼻呼吸なので)

毎日たまらないので、

エアコンを起きる時間にセットしてみました。

快適すぎて朝寝坊・・・遅刻・・・説教・・・。

心まで寒い今日この頃です。

恵方巻き

節分といえば
恵方巻き
地方出身の私は結婚するまで知りませんでした。

恵方巻きの存在

無言で食べる太巻きが、
のどに詰まる感じ・・・

でも、

もうやめられない不思議な慣習

なにか良い事がありますように。

ねちがい?


久々に6時間も寝ました。

そして、

久々に寝違えました。

頭は冴えているのに、

なんか悲しい気分だ。

はじめまして

現在45歳です。

子供2人の進学が迫った2008年の正月明けに、会社からまさかのリストラ宣言!!

あれから2年、仕事も落ち着き、今あらめて思うこと・・・

「健康でよかった」

神経性胃炎
ピロリ菌
足首の疲労骨折
尿管結石
ぎっくり腰

いろんな持病を持ってる私ですが、
たまたまリストラ前の年にすべての病気を併発し、
たまたま治療を完了してました。

もしこれがリストラ後だったら・・・


元来楽天家の私は、リストラの不幸よりも、このタイミングの良さに

感謝せずにはいられません。

これから先、長いか短いか分からない人生ですが、
最後の一瞬まで健康であり続けたいと心から願う今日この頃です。

応援よろしくお願いします

置き手紙

おきてがみ

メッセージ ありがとうございました。

プロフィール

かわち組

Author:かわち組
健康器具
サプリメント
育毛養毛etc・・・

新しいもの大好き。
だけど三日坊主な私です。

リンク

お役立ち情報

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

あし@

最新コメント

最新記事

