

インターバル速歩

たまにはお役に立つ情報を・・・。

「インターバル速歩について」
インターバル速歩とは熟年層の歩行筋力を鍛えるものだそうです。

「インターバル速歩は、熟年体育大学(長野県松本市)の取組から生まれたトレーニング方法です。個人にとって最適な運動強度(速歩運動時に目標とする運動カロリー)を定め、目標運動強度を超える速さの速歩とゆっくり歩きを数分間隔で繰り返すトレーニングです。」
(引用:インターバル速歩Club)
http://www.kenbunroku.jp/p/r/content/Page/10110369a9a1e1/qry/cd/1031170a2600bc

是非、覗いて見てくださいね。

本格的なウォーキングはなかなか難しいので、
最近会社帰りに遠回りして帰ってます。

寄り道して、一杯・・・じゃないですよ。
約30分かけて、歩いて帰ります。
まあ、気持ちの問題ですかね。

                illust730_thumb.gif
ところで、

なぜ、こんな話を・・・。

いつまで若くないということですよ。。。

Wii

3日前、
小学校6年の姪に誘われて、
任天堂「Wii Fit Plus」を体験しました。
sportwii_shiro_convert_20100216141602.jpg

惨敗でした。

そして今・・・

恐ろしく筋肉痛です。

三日後の筋肉痛って、微妙にショック・・・。

ウォーキングでダイエット

(心の声)
     始めてみようかなぁ

     ウォーキングかぁ

     しんどいだろうなー

     デブになるよりましかなぁー

(天使のささやき)

      本気で運動したほうが良いと思うよ~

(悪魔のささやき)

       どーせ続かないからやめときな!

       ・・・・・・・・・・。

(結 論)

とりあえずやってみますか。(^_^;)


反射神経と運動不足

うわぁ と思ったら、さっとよける。

なんでもないことだったのに・・・。

いつの頃からか、

うわぁ と思った瞬間・・・そのままぶつかるとか、
よけきれないのではなく、体が反応していないのだ。

なんと情けない!!

自称体育会系の私は、この体の衰えに愕然とせずにはいられないのです。

スポーツジム
ぶら下がり健康器具
自転車こぎ
ブルブルマッサージ器
EMSマシーン

こんなものでは誤魔化しきれない ( ̄□ ̄;)!!
運動不足のバカ (TOT)

応援よろしくお願いします

置き手紙

おきてがみ

メッセージ ありがとうございました。

プロフィール

かわち組

Author:かわち組
健康器具
サプリメント
育毛養毛etc・・・

新しいもの大好き。
だけど三日坊主な私です。

リンク

お役立ち情報

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

あし@

最新コメント

最新記事

